RSS
Admin
Archives

はりきゅう 瑞徳院

京都市の鍼灸治療院 瑞徳院 です

プロフィール

はりきゅう瑞徳院  ずいとくいん

はりきゅう瑞徳院  ずいとくいん
東洋医学の鍼灸治療
健康相談、無料
ご予約 090-6553-1878
メール zuitokuin@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11
14
23:46

現役鍼灸師の患者さんが来ています。

鍼灸師の患者たちさんは、鍼灸学校をはじめ、色んな形の紹介でいらしてくれてます。
僕はとても嬉しく思いますし、めっちゃ気合も入ります。

その理由は、いくつかあるんですが、その内の一つは、≪ホンマモン≫ の東洋医学と鍼灸に対する世間の認識をもっともっと 【メジャーな治療】 に引き上げたいからです。


東洋医学って、「まやかし」 とか、「気のせい」 とかって、言われたり、また、「結果がなかなか出ない」 と思われがちです。
実際、僕もそう思ってました。

でも、≪ホンマモン≫ の東洋医学は即効性があり、人に最高に優しく、良い意味での副作用はあっても、悪い意味でのは無い、素晴らしい医学です。

しかし、素晴らしい医学であるのにもかかわらず、それを目指す人は極少数です。
基礎的な概念や、技術の進歩に時間を要するのが、理由なのかな!?


それはさておき…、 とにかく、僕は ≪ホンマモン≫ の東洋医学をメジャーにしたい!
そのためには、より多くの ≪ホンマモン≫ 鍼灸師が必要!!
でも、興味を持っているのは、極少数!
「わぁーーー!!!」 (頭をかかえこんでる感じ)
その時、僕にできる事は…???

んなわけで、鍼灸師の患者さんが来た時には、通常の患者さんとは違った意味で、気合が入るんですね。


将来的には指南役というか (えらそうに…)、何か、一役を担えるよう、明日もがんばりまーす!

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。