FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

はりきゅう 瑞徳院

京都市の鍼灸治療院 瑞徳院 です

プロフィール

はりきゅう瑞徳院  ずいとくいん

はりきゅう瑞徳院  ずいとくいん
東洋医学の鍼灸治療
健康相談、無料
ご予約 090-6553-1878
メール zuitokuin@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03
25
21:27

今回は、前回の ≪ホンマは大丈夫でない≫ 5項目の続きで、各項目について検証してみます。
大人の方にも当てはまる事があるので、是非読んで下さい。

① 忘れてる

これについては、しゃぁ~ない(仕方ない)ですね。
でも、脉(みゃく)を診て、こちらから、「こんな事なかった?」 などと質問すると、「あ、そう言えば!」って感じで返ってくることが、しばしばあります。
でもこれは、子供に限らず、大人にもある事です。
子供なら、なおさらですね。

② 心配をかけたくない

これはつまり、我慢している、って事ですね。
有り得ないですねぇ、鍼灸院に何しに来てんねんって感じです。
お母さん方も子供に、「ちゃんと言いや、ちゃんと言いや!」って、そばで言うてますしね。
でも親に 「おやつ食べ過ぎたらアカンで!」って言われているのに、食べちゃって、おなか痛くなっちゃった…っていうのはアリかも!?
…例外的に。
でも、そもそもの理屈に合わないので、却下!!

つづく

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。