FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

はりきゅう 瑞徳院

京都市の鍼灸治療院 瑞徳院 です

プロフィール

はりきゅう瑞徳院  ずいとくいん

はりきゅう瑞徳院  ずいとくいん
東洋医学の鍼灸治療
健康相談、無料
ご予約 090-6553-1878
メール zuitokuin@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07
11
22:53

今日は、参議院の選挙です。
皆さんは選挙に行きました?
僕は、行きました。
けど、何だか…、イマイチですね。

今回の選挙は、消費税、国の財政、普天間基地など色々な問題が焦点になっています。
無論、言うまでもなく、これらは重要な問題です。
だけど、それらだけではなく、鍼灸の保険も問題になれば良いな~っと思います。

実は、鍼灸にも一部、健康保険は適応されます。
本当に一部ですけど。
しかし、制約、規制がとても厳しく、また、鍼灸師にとっても非常にキツイものです。
これには深ァ~い、そして多くの、問題がありまして、なかなか一朝一夕に解決できないものです。
例えば、鍼灸師個々の実力の差、客観性(検査など)、世間の認知度、などです。
これについては、日を改めて…にしましょう。

当院、瑞徳院では、健康保険は扱っておりません。
皆さんには、本当に申し訳ないな、そして、現状について歯がゆいな、っと、いつも思います。

いつの日か、鍼灸治療が、極一般的な治療法になり、僕達が、健康保険を普通に取り扱うことができるようになれば…と思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。