FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

はりきゅう 瑞徳院

京都市の鍼灸治療院 瑞徳院 です

プロフィール

はりきゅう瑞徳院  ずいとくいん

はりきゅう瑞徳院  ずいとくいん
東洋医学の鍼灸治療
健康相談、無料
ご予約 090-6553-1878
メール zuitokuin@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09
25
21:18

『もしドラ』 って御存知ですか?
今、めっちゃ流行っている本で、正式には 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 と言う書名です。
僕、恥ずかしながら全然知らなかったんですが、ドラッカーとは、人名で、経営学の父と言われている、偉い人です。
『マネジメント』とは、そのドラッカーが100年前に書いた本で、経営の教科書です。
内容は、その『マネジメント』を、野球部の女子マネージャーが野球部という現場で役立てて強くしていく、という内容です。

『マネジメント』と野球部、一見、全く関連性はありません。
当然、『もしドラ』と東洋医学・鍼灸も同様です。
いや、鍼灸院の経営という面では関連アリかもしれません。
でも、そうではなくて、東洋医学というものとは無縁に思えます。
しかし、『もしドラ』の登場人物や背景の設定を置き換えることにより、現場で感じていた事が、より鮮明に見えてきた感じがしました。

『もし東洋医学の鍼灸師が『もしドラ』を読んだら』 って感じですかね!?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。