RSS
Admin
Archives

はりきゅう 瑞徳院

京都市の鍼灸治療院 瑞徳院 です

プロフィール

はりきゅう瑞徳院  ずいとくいん

はりきゅう瑞徳院  ずいとくいん
東洋医学の鍼灸治療
健康相談、無料
ご予約 090-6553-1878
メール zuitokuin@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12
06
21:28

ちょっと…、いや、かなり更新が遅れましたが、続きです。

さて、その後、ほぼ週1回のペースで治療を行い、現在に至ります。
治療開始当初と現在を比べると、ずいぶん体調が変化して来ています。

≪ 治療開始当初と現在の比較 ≫

 一般の方でも気付く、客観的な変化 
  顔色 … 以前は、茶色を基本に、赤、黒や黄が混在。現在、面影はあるものの、全体的に非常にキレイになった。
  手掌紅斑 … 顔色同様、非常に血色が良くなった。
  爪の色 … 以前は左右の指の爪の色が全部、紫色。現在は、3本を残すのみ。
 
 Aさん自身が非常に感じる、嬉しい自覚症状の変化
  動ける、家事ができる

 上記以外で、僕が感じる変化
  むくみ … 徐々に落ち着いてきた
  冷え … 特に足は、驚くほど冷えてました。現在も冷えてますが、雲泥の差。
  Aさんからの質問内容 … 以前は、「鍼灸は効きますか?」「なぜ?どんな風に?」 など、不安を持った質問が多々あったのに対し、現在は皆無。
  その日における、その他の訴えの減少 … 例えば足の痛みなど、その日の体調異常そのものが減少。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。